そうだ、スイスへ行こう。

そうだスイスに行こう。

学生時代に知り合ったユーモラスでのっぽのスイス人ロマンさんに会いに。

いつでも待っていると言ってくれた友人。

いかにして、会いに行くことを実現化することができるのかを考えてみた。

それは、”思考の跳躍”を要する代物だ。ただただ流される日常を暮らしていては、叶わぬ夢だからだ。

”思考の跳躍”は、いかにして生まれるのか。きっとそれは、投資することから生まれるはずだ。何に投資するのか。本を読み、学ぶという時間に精一杯投資する。そのことに遅いということはない。信念をもって。

人は保身の為、貯めようとする。それも生き抜く知恵だが、そこからは”思考の跳躍”は生まれにくい。

さぁ、やるぞ!というモチベーションを維持させることには、相当のエネルギーを要する。初心とは、仏教にしかない言葉だ。

いつも忘れてはならない。

思い立ったら、吉日。

ひとまず、今週もよくやった。週末を楽しむとしよう。

f:id:takachizm:20120422135026j:plain