思い出そう

『研究結果によると、適切な戦略とは、最初に自分にとってのより崇高な目標とは何かを見出して、追い求め(というのも、この類いの幸福感が最も長続きするからです)、その後、その下に情熱、さらにその下に快感で得られる幸福感を添える事なのです。』

(『ザッポス伝説』トニー・シェイ著)

人は生理的欲求をまず満たそうとするがそれは最も短期的な幸福感しか満たされない。それは、長続きするものじゃないってことなんだ。いましている事をいつまでも長く続けたいのであれば、そこに崇高なる目的が必要ということだ。

『誰の手柄になろうと気にしなければ、人生で達成できない事はない』(トルーマン

さぁ、もう一度人生で本当に達成したい事は何だったのかを思い出してみようか。

f:id:takachizm:20120505171558j:plain