夏の思い出

f:id:takachizm:20120728191006j:plain

先日行われた幼稚園のゆかた会での大好きな風船をもらってのベストスマイル。

子供は風船が大好き。大人が失ってしまう感情の一つだ。

フワフワと浮かぶ風船は、子供のこころを魅了して離さない。

自分も風船のように空高く身軽に飛んでみたい、という夢を抱かせてくれるから。

いつのまにか失ってしまうそんな夢を、こどもは呼び覚ましてくれる。

 

f:id:takachizm:20120805141402j:plain

先週末からのワンショット。初めて一人で注文してきました。自分の顔よりも大きいビッグソーセージ。いつのまにか注文まで一人で出来てしまいました。今では何でも思うように作り、話し、動き回ります。もう止まりません。ガス欠になるまで、バッテリーが切れて眠りにつくまで、精一杯動き回る。そんなことも大人になるとなかなか出来ない。いや、精一杯一日を生きるためには、そうやって生きなくっちゃ。

 

f:id:takachizm:20120728192812j:plain

そんな夏の思い出。

ブログに書くことは、そんなことでいいんだ。

何にも書くことがなくても、書き始めること。書き続けることが重要だ。

がんばろう。

また明日も素晴らしい一日を過ごせますように。