tv

f:id:takachizm:20120319082533j:plain

tvが我が家にやってきた。

子供の頃から見続けていたTVがこんなに変わるなんて想像にもしなかった。

しばらく、TVから離れた生活をしていたが、再びTVの前に戻りそうだ。

こんな小さな機器が、いわばPCをもう一台購入したような感覚にさせる。

このお得感と先進性を兼ね備えた買い物は、なかなかない。

これで、MacにiPhoneiPad2にtvと、仲間が随分増えてきた。

今年は、さらに増えてゆく予感。すっかりアップルの魔法にかかってしまった。

しかし、最近は図書館で本を借りて読み、写経のついでに水墨画も始めた。

このアナログ感がデジタルツールをさらにいっそうおもしろいものにさせてくれる。

4月からは、図書館でインターネット検索予約システムが開始されるらしい。

市の図書館共有のシステムだから、近場の図書館にないものも取り寄せてくれるらしい。

10冊、2週間(延長も可)だ。さぁ、読みあさろう。

こんなにも人間の生活は便利さを増し、楽しく豊かなものになってきた。

これ以上、いったい何を求めるというのか。

それは、不死鳥の火の鳥を追い求め、さまようかのようだ。

f:id:takachizm:20120318133136j:plain